みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【小樽市近辺】まだ釣れるぞ50UPのヒラメ!具体的な釣りの情報を調査してみた

今回は【2020年7月21日】A.Sさんより釣果情報を提供していただきました。 

釣果は小樽市での釣果となるので

よければご覧ください☟

【目次】

釣果

f:id:FishingLife:20200730165654j:plain

提供者様より画像の転載許可取得済み

 

魚→ヒラメ

サイズ→55cmほど

 

 小樽近辺の釣り場にてヒラメを狙っていたA.Sさん。メタルジグで誘い込んでいるとバカ強いあたりが!!本人曰く、引きはまるでエイのようで、根がかりにでも引っかかったような感覚だったそう。

 

竿が90度に湾曲し、悪戦苦闘の末なんとか岸に上げることに成功!やはり、あたりは時合や潮の動き出しに多く見られ、その時間外よりも3倍近くHIT数があるようです🔥

 

ヒラメのシーズンはもう終えてしまいましたが、全く釣れないというわけではないのですね😄

 

ホームページへ戻る↩ 

 

↣最近注目の記事はこちら↢

fishinglife.hatenadiary.jp


 

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2020年7月21日

✔︎釣りポイント:小樽市近辺

✔︎気候:雨、気温21℃、風速4.2m、大潮

✔︎時間帯:18:00~21:00

✔︎釣り方:ロックフィッシュ

✔︎使用エサ:メタルジグ

 

 この日、風がやや強く、雨が降っており、周りでヒラメを狙っていた釣り人も一向に釣れておりませんでしたが、A.Sさんはそんな中でも見事ヒラメを釣り上げました!🎣

 

まだヒラメって釣れるの?!

 

びっくりだよね。北海道のヒラメのピークは6月いっぱいまでと言われているけど、その月になった途端魚が姿を消すわけではないから、ピークを過ぎていても釣れるケースは珍しくないよ!

 

ヒラメのトップシーズンでは、なんと70UPのヒラメを釣り上げたようですが、今回釣り上げたサイズとは異なり、首ふりはあまりなく、ズルズルと巻いていくような感じだったようです。

 

また、今回はメタルジグを使用した釣りでしたが、普段はワームや泳がせ釣りで狙っており、他の釣果情報でもワームで釣った方もいるようなので、仕掛けの種類よりかはヒラメの活性が上がる時間帯を攻めることが重要ですね!✨

 

~ヒラメ釣りにおすすめのジグ~

一見ミノーのようにも見えますが、メタルジグで重さやアピール力はもちろん、飛距離も期待できる一品です。

 

下から食らうヒラメでも確実にフッキングできるようフックは下向きに2本ついているので、フッキング力抜群!ただし、根がかりには要注意⚠

 

 

 

小樽市の関連記事

小樽市の釣果情報をもっと知りたい方はこちらもどうぞ! 

↓↓↓

fishinglife.hatenadiary.jp

 

fishinglife.hatenadiary.jp

 

fishinglife.hatenadiary.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー