みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【函館市付近】潮の流れが良いポイントに投げたらアイツがHIT!サビキ釣りの調子はいかが?

今回は【2020年8月29日】U.Nさんより釣果情報を提供していただきました。

釣果は函館市での釣果となるので

よければご覧ください☟

釣果

f:id:FishingLife:20200905164155j:plain

提供者様より画像の転載許可取得済み

魚→ワカシ

サイズ→30cm

 

この日は魚の活性もよく、どこか釣れやすい雰囲気を漂わせるような海でしたが、その

中でも特に潮の流れが良いポイントに投げたところかなりHIT!

 

やはり、釣りをする際は潮の動き方をしっかり目で確認しておくことが重要ですね。

 

僕もはじめは全く意識していませんでしたが、潮の動きを意識しだしてからは、釣果が劇的に良くなりました✨

 

↣最近注目の記事はこちら↢

fishinglife.hatenadiary.jp
 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2020年8月29日

✔︎釣りポイント:函館市付近

✔︎気候:晴れ、気温24℃、風速2.2m、若潮

✔︎時間帯:5:30~8:00

✔︎釣り方:ジギング

✔︎使用エサ:メタルジグ

 

釣っていた時間帯としては、やはりブリが最も釣れやすくなる朝マズメめがけての釣りをしていました。

 

漁港内でサビキ釣りをしていた方は、イワシを釣っており、そのイワシにフクラギが食いついてくることもあるようです😲

 

ちなみに、今回使用していたジグは100gとやや大きめのサイズのジグで、アクションとしましては、ワンピッチ&ロングジャークでワカシを釣り上げたとのこと🎣

 

函館市の関連記事

函館市の釣果をもっと見たい方はこちらもどうぞ!

↓↓↓

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー