みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【内浦湾】シマゾイを刺身でいただきまーす!気になる使用餌はなんと?!

今回は【2020年7月5日】A.Nさんより釣果情報を提供していただきました。

 

釣果は内浦湾での釣果となるので

よければご覧ください☟

釣果

f:id:FishingLife:20200712114156j:plain

提供者様より画像の転載許可取得済み

魚→シマゾイ

サイズ→30cmほど

 

内浦湾にて休日に夜釣りを満喫していたA.Nさん。周りには地方から来た家族連れがちらほらとおり、釣果は残念ながら、、

 

一方、A.Nさんはロックフィッシュで根魚を狙っていると重いあたりが?!軽くて柔らかいロッドを使用していたため、引きの感触は抜群✨

 

さの正体は、良型のシマゾイちゃんでした。シマゾイはこのサイズでも刺身で食べればかなり美味しく食べられますし、釣り人なら誰しも喜ばれるお魚ですね!

 

↣最近注目の記事はこちら↢


fishinglife.hatenadiary.jp

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2020年7月5日

✔︎釣りポイント:内浦湾

✔︎気候:晴れ、気温13℃、風速1.4m、大潮

✔︎時間帯:19:00〜21:00

✔︎釣り方:ロックフィッシュ

✔︎使用エサ:ワーム

 

やや気温は低めですが、風もなく、快適な夜を過ごせたようですが、ちなみに使用していたのはジグヘッドにCultiveのワームをつけて釣りをしたとのこと。

 

Cultiveは、某ワンコインショップやホームセンターなどに売られていることもあり、安さだけでなく釣果までもが満足のいく一品!⭐

 

余談ですが、某ワンコインショップで売られているメタルジグでサクラを釣り上げたこともあるので、安いからといってバカにはできません!

 

内浦湾の関連記事

内浦湾の釣果をもっと見たい方はこちらもどうぞ!

↓↓↓

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー