みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【小樽港】根魚狙うならやっぱり小樽!小樽の釣り人に釣果調査してみた

今回は【2020年6月22日】P.Nさんより釣果情報を提供していただきました!

 

釣果は小樽市での釣果となるので

よければご覧ください☟

釣果

f:id:FishingLife:20200629192736j:plain

提供者様より画像の転載許可取得済み

魚→オウゴンムラソイ

サイズ→23cm

 

ヒラメが釣れたポイントと同様の釣り場でヒラメを狙って釣りをしていたP.Nさん。

 

今の時期、ヒラメを狙うアングラーが多々おられますが、残念ながらこの日は釣れず、オウゴンムラソイが釣れたとのこと。

 

私自身、小樽でよく釣りをしますが、やはり根魚といえば小樽!というイメージがあります。特に、南防波堤なんかはガヤの宝庫といっても過言ではないかと

 

小樽市の釣果最新記事はこちら↢

fishinglife.hatenadiary.jp

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

 

✔︎日付:2020年6月22日

✔︎釣りポイント:小樽港

✔︎気候:晴れ、気温14℃、風速2.8m、大潮

✔︎時間帯:19:00〜22:00

✔︎釣り方:ロックフィッシュ

✔︎使用エサ:ワーム

 

 

小樽港といっても、数多くの釣り場スポットがありますが、所々根がかりスポットはあるものの小樽港には南防波堤や祝津漁港、北防波堤、弁天岩など釣れるポイントは山ほど!🎣

 

この日P.Nさんはヒラメを狙うために、テキサスリグにパルステールホワイトのワームをつけて釣りをしていました。

 

周りには人はおらず、ヒラメを釣った実際もあるとのことですので、P.Nさんにとって穴場スポットでもあるのでしょうか🤔(気になります)

 

小樽市の関連記事

小樽市の釣果情報をもっと知りたい方はこちらもどうぞ! 

↓↓↓

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー