みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

【積丹半島】死闘の末サクラがキタ!絵になるサクラはまさに春を物語る

今回は【2021年4月17日】おのちゃんさん(https://twitter.com/norisio_1911?s=09)より釣果情報を提供していただきました。 

積丹半島での釣果となるので

よければご覧ください☟

釣果

f:id:FishingLife:20210420095449j:imagef:id:FishingLife:20210420095452j:image

魚→海サクラマス×2

サイズ→サクラ63cm 血抜き後2.8kg、30cm

 

エントリー後ミノーを用いてリアクションをとり、アプローチを仕掛けるも食いつきが見られず…

チェイスする個体やフックに甘噛みすること個体もいたようですが、それでも上手いことかからず。

 

それでもなんとかあげた海サクラマス!画像越しでも分かる美しさ。まさに春を物語るお魚さんですね✨

 

↣最近注目の記事はこちら↢

fishinglife.hatenadiary.jp

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2021年4月17日

✔︎釣りポイント:積丹半島

✔︎気候:雨、気温10℃、風速3.2m、中潮

✔︎時間帯:10:00〜16:00

✔︎釣り方:ルアーフィッシング

✔︎使用エサ: DUO タイドミノーランス140S

 

 

周囲に人は見られず、この日は貸切状態!

初めては激しめのアクションをとっていたようですが、路線変更してナチュラルなアクションにしたところ、強烈な反応が👀

 

竿をしゃくり続けて5時間が経過し、ようやく60cm超えのサクラをあげられたそう。

天候もあまりよくなく、食いつきも渋い中、サクラマス2本あげられれば万々歳ですね!

 

積丹の関連記事

積丹の釣果をもっと知りたい方はこちらもどうぞ

↓↓↓

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー