みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

【積丹半島】どデカ海サクラに良型アメマス大漁ダァ!

今回は【2021年4月10日】おのちゃんさん(https://twitter.com/norisio_1911?s=09)より釣果情報を提供していただきました。 

積丹半島での釣果となるので

よければご覧ください☟

釣果

f:id:FishingLife:20210417090604j:image

f:id:FishingLife:20210417103325j:image

魚→海サクラマス、アメマス10本

サイズ→サクラ63cm 血抜き後3.05kg

 

前回のサクラに続き、60cm超えのサクラに加え、良型のアメマス10本という豪華ラインナップ!

釣り始めは当たりやチェイスもアメマスばかりが目立っていたようですが、アメマス10本あげた後「ガコンッ!」と強烈なバイト。

 

ギラギラと銀色に輝く鱗が海を走り、丁寧なファイトで寄波に合わせて陸にあげ、なんとかキャッチ!

サイズアップにも成功したそうで、本人も大変満足のご様子😄

 

↣最近注目の記事はこちら↢

fishinglife.hatenadiary.jp

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2021年4月10日

✔︎釣りポイント:積丹半島

✔︎気候:晴れ、気温2℃、風速2.0m、大潮

✔︎時間帯:5:30〜10:30

✔︎釣り方:ルアーフィッシング

✔︎使用エサ: メガバス マリンギャング空海140S、DUO タイドミノーランス140S

 

 

おのちゃんさんがポイントに入る前に2,3人釣り人がいたようで、ざっと見たところ1人当たり1,2本の小サクラを釣っていたようです。

今回、60cmオーバーのサクラをあげられたのも、ロングジャークとショートジャークを混ぜたアプローチが生きた証拠ですね。

 

サクラマスの釣果が増えてきているので、なんだか春の訪れを感じますね🌸

 

積丹の関連記事

積丹の釣果をもっと知りたい方はこちらもどうぞ

↓↓↓

fishinglife.hatenadiary.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー