みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

【小樽港厩町岸壁】ホッケまだ釣れる?小樽で人気のスポットで竿を出してみたら・・・

今回は【2021年4月13日】くにさんより釣果情報を提供していただきました。 

小樽市での釣果となるので

よければご覧ください☟

釣果

f:id:FishingLife:20210415234350j:image

魚→ホッケ×2

サイズ→30cm

 

ニシンが大量に釣れていたことで話題となっていた小樽港厩町岸壁ですが、最近ではホッケがサビキで釣れているとのこと。

 

ちなみに、先週の同時刻ではホッケよりもカレイがあがっていました!

やはり、混み具合は相変わらずのようで、0時ごろから場所取りを始めていたそうです。

なんにせよ、この季節のホッケは脂ものってるので羨ましい限りです!✨

 

↣最近注目の記事はこちら↢

 

fishinglife.hatenadiary.jp

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2021年4月13日

✔︎釣りポイント:小樽港厩町岸壁

✔︎気候:晴れ、気温8℃、風速2.7m、大潮

✔︎時間帯:5:30〜8:00

✔︎釣り方:サビキ釣り

 

周囲の釣り人は陽が出る前は投げ釣りでカレイを狙っていたとのことですが、朝マズメ以降はサビキでホッケを狙う釣り人が多くなっていったそう。

時間帯によってもやはり、釣れてくるお魚というのは変わってくるものなんですね!

 

くにさんは日の出ごろから釣り始めており、ホッケのあたりは思いの外繊細なタッチで、しっかりと合わせないと流しちゃう感じがしたとのこと。

釣りってやっぱり難しいものですね💦

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー