みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【小樽南防波堤・北防波堤】まだいるのサクラマス?!今回の釣果と周りの釣り人の様子をリアルにお届け!

今回はブログ運営者である私の【2020年6月20日】釣果情報を提供します!

 

釣果は小樽での釣果となるので

よければご覧ください☟

釣果

f:id:FishingLife:20200620084405j:plain

 

魚→アブラコ×2、タヌキメバル複数匹

サイズ→アブラコ15cmほど、メバル10cm程度

 

今回は小樽の南防波堤まで投げ釣りとロックフィッシュでカレイとアブラコを狙いにやってきました。気になる結果ですが、これといった大物は釣れず、メバルがうるさい中で小型のアブラコが混ざる程度、、

 

時間帯としては、3時〜5時まではあたりもなく一切釣れず、日が少し顔を出す頃からちょくちょくあたりが出始め、コンスタントに釣れはじめました🎣

 

今回は先端ではなく、駐車場付近での釣りでしたが、やはり先端部分は安定の人の多さ!釣れてる様子はうかがえませんでしたが、風も弱くちょうど良い気温の中での釣りだったので絶好の釣り日和でしたよ☀

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

 

✔︎日付:2020年6月20日

✔︎釣りポイント:小樽南防波堤、小樽北防波堤付近

✔︎気候:曇り

✔︎時間帯:3:00〜8:00

✔︎釣り方:投げ釣り、ロックフィッシュ

✔︎使用エサ:ニンニク塩イソメ、ワーム

 

釣果は全て小樽南防波堤での釣果で、残念ながら小樽北防波堤付近ではあたりすらも皆無、、

 

ただ、隣にいた若い2人組はルアーフィッシングでなんと40〜50cmほどのサクラマスをあげており、便乗して私も狙ってみたものの案の定釣れず😂

 

小樽南防波堤はいつも通りロックフィッシュと投げ釣りともに根がかりに悩まされ、今回も大量にロストしてしまいましたが、ボウズという日は滅多にないほど釣れやすいポイントでもあるので、次は先端までいってブリなど狙ってみようかなと思います🔥

 

小樽市の関連日記

小樽市の釣果をもっと見たい方はこちらもどうぞ!✨

↓↓↓

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー