みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【石狩東防波堤】すぐそこに良型アブラコが?!

今回はブログ運営者である私の【2020年7月19日】釣果情報を提供致します。

釣果は石狩市での釣果となるので

よければご覧ください☟

【目次】

釣果

f:id:FishingLife:20200722202528j:plain

魚→アブラコ×3、フサギンポ、クロソイ

サイズ→アブラコ43cm、フサギンポ25cm

 

超久しぶりです!色々とバタついておりブログ運営を放ったらかしにしていました、、(反省)

 

この日はやや風が気にはなり、投げ釣りにつけていた鈴が風に煽られていたのであたりがイマイチ掴めず💦

 

そんな中、ロックフィッシュでかなり手前の岩礁地帯で根魚を狙って何回か投げていると、ドンッ!とかなり強いあたりが?!

 

さすがにタモなしでは無理があったので、ちょっとだけ巻いてタモで良型のアブラコGET!今の時期でも良いサイズのアブラコが上がるんですね✨

 

↣最近注目の記事はこちら↢

fishinglife.hatenadiary.jp

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2020年7月19日

✔︎釣りポイント:石狩市東防波堤 右側先端

✔︎気候:晴れ、気温17℃、風速2.4m、中潮

✔︎時間帯:4:00〜10:00

✔︎釣り方:投げ釣り、穴釣り、ロックフィッシュ

✔︎使用エサ:ワーム、塩イソメ

 

投げ釣りはあたりすらも皆無でしたが、穴釣りではソイとギンポ、ロックフィッシュではアブラコとかなり良い釣果となりました。

 

今回使用したワームは「Gulp フロセントオレンジ」で、リフトアンドフォールでアピールしていました。釣りをしている最中ライズが多々あり、近くで50cmほどのアブラコが泳いでいたので、活性はかなり高いように思えた!😎

 

来週あたりまたアブラコを狙って同じ場所で釣りしてみようとおもいます🎣

 

~今回使用したワームはこちら〜

 

オレンジベースで暗い中でもアピール力に優れたワームです。このシリーズは特にルアーマンに人気があり、僕もこれで50UPのアブラコを何度か釣ったことがある優れもの!

 

 

石狩市の関連記事

石狩市の釣果情報をもっと知りたい方はこちらもどうぞ! 

↓↓↓

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー