みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【函館市万代埠頭】幸に恵まれた函館!やはりフクラギも好調

 今回は【2020年8月29日】K.Rさんより釣果情報を提供していただきました。

釣果は函館市での釣果となるので

よければご覧ください☟

釣果

f:id:FishingLife:20200905100510j:plain

提供者様より画像の転載許可取得済み

魚→フクラギ×2

サイズ→40cm

 

函館市の中でもかなり人気のある釣り場スポット「万代埠頭」にてフクラギを狙っていたK.Rさん。

 

釣りを開始してからすぐにフクラギのアタリがあり、開始1時間ほどはかなりの数のアタリがあったようです。

 

一週間前は、60cm程度のイナダサイズを3本あげていたようですが、この日はフクラギサイズが2匹だったとのこと。フクラギサイズでも、青物だけあって引きは抜群!本人もその引きに驚かされていました😲

 

↣最近注目の記事はこちら↢

fishinglife.hatenadiary.jp
 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2020年8月29日

✔︎釣りポイント:函館市万代埠頭

✔︎気候:小雨、気温27℃、風速4.7m、若潮

✔︎時間帯:14:00~17:00

✔︎釣り方:ジグサビキ

✔︎使用エサ:メタルジグ

 

 

万代埠頭には、K.Rさん以外にもジギングをしている方やサビキ釣りをしている方もいましたが、K.Rさん以外は全く釣れておらず、、💦

 

ちなみに、気になる仕掛けは「ダイソーのシルバーメタルジグ」です。

特にカスタマイズはしておらず、既に装着されていたトリプルフックのみでフクラギを2本釣り上げたそう🎣

 

私もそうでしたが、比較的早い感覚でしゃくっているとHITしたようなので、ベイトとなるサバのようにスピーディーなアクションをした方が釣れやすいんでしょうかね!

 

函館市の関連記事

函館市の釣果をもっと見たい方はこちらもどうぞ!

↓↓↓

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー