みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【苫小牧港】苫小牧この日も青物好調!使用した仕掛けを徹底調査!

ホームページへ戻る↩

 

今回は【2020年7月23日】P.Nさんより釣果情報を提供していただきました。

 

釣果は苫小牧港での釣果となるので

よければご覧ください☟

【目次】

釣果

f:id:FishingLife:20200729100252j:plain

提供者様より画像の転載許可取得済み

魚→サバ×複数

サイズ→35cm程度

 

 今月サバなど青物が好調の苫小牧にてサバを狙って釣りをしていたP.Nさん。僕はサビキでしか釣ったことはありませんが、今回はミノーを使用して狙っていたようです。

 

やや小雨が降るものの、何度か投げていると大サバちゃんがHIT!マイワシは最大でも30cmと小さめですが、マサバはなんと最大で50cm!!🔥

 

35cmでもかなり大きいと感じましたが、まだまだ成長するんですね、、恐るべし成長力!😲

 

ホームページへ戻る↩

 

↣今注目の記事はこちら↢

fishinglife.hatenadiary.jp

 

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2020年7月23日

✔︎釣りポイント:苫小牧港

✔︎気候:小雨、気温19℃、風速2.5m中潮

✔︎時間帯:11:50

✔︎釣り方:ルアーフィッシング

✔︎使用エサ:ミノー

 

 

 この日は、サビキ釣りではなくミノーを使用したルアーフィッシングでサバを狙う。使用したミノーはビーンズシンカー28に「エコギアグラスミノーL」を付けて釣りをしたとのこと。

 

周りでも何人か釣り人がサバを狙って竿を出していましたが、皆さんも釣れていたようで、まだまだ苫小牧でも青物が好調のようです。

 

知っている人も多いと思いますが、サバは味噌煮や塩焼きなどが絶品ですが、鮮度が落ちやすいので釣ってすぐしめておくことを強くおすすめします

 

↣今回使用したP.Nさんご愛用のワームはこちら↢

この日サバを釣り上げた際に使用していた種のワームです。

抜群のアピール力が持ち味の良型のサイズのサバを釣り上げたい方はこちらをどうぞ!

 

 

苫小牧市の関連記事

苫小牧市の釣果情報をもっと知りたい方はこちらもどうぞ! 

↓↓↓

fishinglife.hatenadiary.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー