みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【函館湾】苫小牧に負けず函館湾でもサバが大漁!!

今回は【2020年7月3日】T.K.さんより釣果情報を提供していただきました。

 

釣果は函館市での釣果となるので

よければご覧ください☟

釣果

f:id:FishingLife:20200711091403j:plain

提供者様より画像の転載許可取得済み

魚→サバ×複数

サイズ→20cm程度

 

函館湾にて、サバを狙ってサビキ釣りをしていたT.Kさん。少々風にはあおられるものの、サバの食いつきは絶好調!✨

 

この日は30分ほどした釣りをしていませんでしたが、なんとこの短時間で10匹程度のサバを釣り上げることができたとのこと!

 

苫小牧でもサビキ釣りは好調のようですが、函館も負けないぞ!と言わんばかりの釣果を見せてくれました🔥

 

↣最近注目の記事はこちら↢


fishinglife.hatenadiary.jp

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2020年7月3日

✔︎釣りポイント:函館湾

✔︎気候:晴れ、気温20℃、風速3.3m、中潮

✔︎時間帯:12:00〜12:30

✔︎釣り方:サビキ釣り

✔︎使用エサ:オキアミ

 

日付的には1週間前ではありますが、まだまだサビキでサバは充分狙えるかと!また、知っているという方も多いとは思いますが、サバは回遊魚ですので、釣れない時と釣れる時間の差がハッキリしているので、釣れない時間は気長に待ちましょう😄

 

本人曰く、一度に4匹かかった時はイワシかと思ったと仰っていましたが、やはりサバよりもマイワシの方がパワーのある引きをみせてくれるのでしょうか。

 

サバにせよ、イワシにせよ、こんな短時間でバンバン釣れていれば相当楽しいこと間違いなしですね🎣

 

函館市の関連記事

函館市の釣果をもっと見たい方はこちらもどうぞ!

↓↓↓

fishinglife.hatenadiary.jp

 

fishinglife.hatenadiary.jp

 

fishinglife.hatenadiary.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー