みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【臼尻漁港西防波堤】

今回はT.Kさんより釣果情報を提供していただきました。

 ※提供者様から画像および釣果の掲示の許可は得ております

 

釣果は函館での釣果となるので

よければご覧ください☟

釣果

f:id:FishingLife:20200606192329j:plain

提供者様より画像の転載許可取得済み

魚→ハゴトコ、ガヤ、ソイ

サイズ→ハゴトコ25cm、ガヤ17cm、ソイ20cm

 

今広い範囲で釣れているカレイを狙って投げ釣りをしていたT.Kさん。残念ながら、カレイのあたりは一切なかったものの、15cm以上のガヤを複数匹に加え、20cmのソイも釣れたようです✨

 

夜型としても知られるソイですが、T.Kさんは10:30〜14:30という日中の時間帯で釣り上げていたようなので、夜行性だからといって夜だけ釣れるというわけではないんですね!

 

ちなみに、「ハゴトコ」という名称は初めて聞きましたが、アイナメの中でも小型である「スジアイナメ」のことを漁師や釣り人の間ではハゴトコと呼ぶようです😲

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

 

✔︎日付:2020年6月6日

✔︎釣りポイント:臼尻漁港西防波堤 海側先端付近

✔︎気候:小雨、風速4m、気温16℃

✔︎時間帯:10:30〜14:30

✔︎釣り方:投げ釣り

✔︎使用エサ:イソメ、サンマの切り身

 

風はやや強いものの、4時間という比較的短い時間帯で良い釣果を得たT.Kさんですが、エサはイソメとサンマの切り身を使用しており、あたりに合わせてガヤやソイなどを釣ったようです。

 

北防波堤にも1人いたようですが、釣り人の人数的には少なく、函館の釣り穴場スポットとも言えるような場所ですね⭐

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー