みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【積丹郡神威岬】積丹で色んな魚が超大漁?!サバに関しては入れ食い状態、、!!

今回は【2020年8月21日】T.Fさんより釣果情報を提供していただきました。

釣果は積丹郡での釣果となるので

よければご覧ください☟

釣果

f:id:FishingLife:20200823201609j:image

魚→フクラギ、サバ、海タナゴ、ガヤ

サイズ→フクラギ35cm、サバ20cm、海タナゴ20cm、ガヤ15cm

 

今回も家族で積丹の神威岬にてフクラギ&サバを狙って釣りをしていたT.Fさん。ジグ釣りでフクラギ、サビキ釣りでサバを狙っていたところ、良型のフクラギとサバがHIT!

 

神威岬には、相変わらずサバの群れがすごく、その群れをフクラギが追っていたようです。時間的には夕方ごろの釣行が多いですが、本人曰く、朝一で狙えばさらに釣れそうとのこと🤔

 

私は今週もしくは来週にでもこのポイントで人生初のブリを狙いに行ってみようと思います!✨

 

↣最近注目の記事はこちら↢

fishinglife.hatenadiary.jp

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2020年8月21日

✔︎釣りポイント:積丹郡神威岬

✔︎気候:晴れ、気温22℃、風速1.4m

✔︎時間帯:15:00~17:30

✔︎釣り方:ジギング、サビキ釣り

✔︎使用エサ:ジグ、エビ餌

 

 

神威岬の漁港では、他のポイントではあまり見られないような小サバとフクラギのライズを見ることができ、サバに関しては入れ食い状態!🎣

 

この日、T.Fさんはジグでフクラギを狙い、奥さんとお子さんはサビキ釣りとジグヘッドにエビ餌を付けて釣りを分担して釣りをしていたようですが、

 

結果はみんな大漁で超大満足!釣れた種類も様々だったので、かなり釣りを楽しめたようです🤩

 

 

積丹郡の関連記事

積丹郡の釣果情報をもっと知りたい方はこちらもどうぞ! 

↓↓↓

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー