みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【積丹町】良型カレイ大量!使用したエサと時間帯は?

今回も【2020年6月8日】T.Mさんより釣果情報を提供していただきました。

※提供者様から画像および釣果の掲示の許可は得ております

 

釣果は積丹町での釣果となるので

よければご覧ください☟

釣果

f:id:FishingLife:20200612160741j:plain

提供者様より画像の転載許可取得済み

魚→カレイ×7

サイズ→25~30cm

 

積丹方面で夜から朝方にかけて投げ釣りを楽しんでいたT.Mさん。画像にもありますが、今時期良型ともいえる25〜30cmほどのカレイが7枚釣れたようです😄

 

カレイのあたりは終始あったものの、餌取りが多くあたりの割には少なめの釣果となっています。T.Mさんは遠投で50m程投げていましたが、小さい竿や軽い重りだと50m飛ばすのは至難の業ですので、長めの竿もしくは重めの重りの使用をおすすめします!

 

カレイでこのサイズでも、重みのある引きを楽しめますし、カレイ本来の味もかなり美味なので、釣り人や主婦、小さなお子様にも愛されるお魚さんです💑

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

 

✔︎日付:2020年6月8日

✔︎釣りポイント:積丹町のとある漁港(場所公開NGのため)

✔︎気候:曇り、風速1m、気温13℃、大潮

✔︎時間帯:23:00~8:00

✔︎釣り方:投げ釣り

✔︎使用エサ:ニンニク塩イソメ、生イソメ

 

具体的なポイントは非公開ですが、積丹町にあるとある漁港にて投げ釣りをしていました。周りにも5人ほど釣り人がおり、小さめのカレイやソイ、ガヤなどをぽつぽつと釣り上げていたようです。

 

気になる使用エサですが、生イソメだけでなく、ニンニク塩イソメを使用しており、ニンニクの強めな臭いで魚を引き寄せているとのこと😲

 

本ブログでご紹介してきた釣果では、大潮が多いですが、やはり中潮小潮と比較すると大潮の方が釣れやすいのかなという印象です🤔

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー