みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【内浦湾】夏枯れなんて関係ない!今だからこそ釣れやすい良型アブラコを狙った結果は?

今回は【2020年7月29日】O.Oさんより釣果情報を提供していただきました。

釣果は内浦湾での釣果となるので

よければご覧ください☟

【目次】

釣果

f:id:FishingLife:20200801182014j:plain

提供者様より画像の転載許可取得済み

魚→アブラコ×2

サイズ→43cm、53cm

 

 夏枯れの時期となってしまいましたが、O.Oさんのように40UPのアブラコをあげたという報告が相次いでいます。

 

しかもこの日は50UPのアブラコ?!ほぼ最大サイズ😲

 

内浦湾の沖根のポイントが最も反応が良く、サイズが大きい分パワフルな引きをしっかり感じられたようです。

 

↣最近注目の記事はこちら↢

 

fishinglife.hatenadiary.jp

 

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2020年7月29日

✔︎釣りポイント:内浦湾

✔︎気候:曇り、気温19℃、風速5.0m、小潮

✔︎時間帯:10:00〜12:00

✔︎釣り方:ルアーフィッシング

✔︎使用エサ:ワーム

 

 

 本人曰く、秘密の場所で釣ったとのことですが、同じポイントに通って漁師から情報を得るとより有益な釣り場の情報が得られると有益なアドバイスをいただきました😄

 

今回使用していたワームは、バークレイのパルスワームで、24gのビフテキを使用していたようです。

 

ビフテキ?お肉のこと?

違うよ(笑)正式にはビフテキリグといって、飛距離やフォール、アクションなど全てにおいてハイスペックで根魚に特化した仕掛けのことを言うよ。いわば、テキサスリグとジカリグを掛け合わせた最強のジグ

 

 タイトルにもある通り、夏枯れとなった今だからこそアブラコは釣れやすくなります。その根拠としては、水温が上がる今、ベイトとなる小魚や甲殻類の活性が上がり、それに伴ってアブラコの活性も上昇します。

 

ロックフィッシュをターゲットとする方にとっては絶好のシーズンでもあるんです!ベイトが群れで泳いでいる岩礁帯は特にねらい目のポイント🔥

 

内浦湾の関連記事

内浦湾の釣果情報をもっと知りたい方はこちらもどうぞ! 

↓↓↓

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

 

fishinglife.hatenadiary.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー