みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【小樽市色内埠頭付近】ついにハゼのシーズンか?!使用した仕掛けはお馴染みのアレ!

 今回は【2020年7月28日】W.Eさんより釣果情報を提供していただきました。

釣果は小樽市での釣果となるので

よければご覧ください☟

【目次】

釣果

f:id:FishingLife:20200806084850j:plain

提供者様より画像の転載許可取得済み

魚→ハゼ

サイズ→15cm

 

 海の濁りが強く、釣れる雰囲気はあまり感じられないものの、なんとか色内埠頭付近の釣り場でハゼがHIT!

 

毎年、7月ごろからちょくちょく北海道各地で釣れ始めますが、ハゼのトップシーズンは9月から水温が低くなってくる11月までがピークなので、まさにこれから本格的に狙えるお魚さん!🐟

 

W.Eさんはこの日、15cm程度とアベレージサイズちょうどのハゼを何匹か釣ったようですが、もう少し日が経てばさらに数を狙えそうですね✨

 

↣最近注目の記事はこちら↢

 

fishinglife.hatenadiary.jp


 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2020年7月28日

✔︎釣りポイント:小樽市色内埠頭付近

✔︎気候:晴れ、気温23℃、風速1.7m、小潮

✔︎時間帯:15:00~17:00

✔︎釣り方:ブラー釣り

✔︎使用エサ:イソメ

 

 

 色内埠頭は残念ながら現在立ち入り禁止となっていますが、色内埠頭周辺の釣り場では今ハゼがアツいようです。

 

あそこハゼとかかなり釣れてたし、小樽でも人気の釣り場だったからちょっと悲しい😢

ハゼを釣る際はハゼ用の投げ釣り仕掛けで簡単に釣ることができますが、W.Eさんのようにブラーで釣っても反応がよく釣れやすい!

 

僕は数年前に色内埠頭にてちょい投げでハゼを爆釣りしたことがありますが、やはりハゼのアタりは手前でくることが多く、ちょい投げで探ればコンスタントに釣れるようですね🎣

 

小樽市の関連記事

小樽市の釣果をもっと見たい方はこちらもどうぞ!

↓↓↓

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー