みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【石狩樽川埠頭】今樽川埠頭でサバがアツい!現地へ行って実際にサバを狙ってみた

 今回爆ブログ運営者である私の【2020年8月11日】釣果情報を提供致します。

釣果は石狩市での釣果となるので

よければご覧ください☟

【目次】

釣果

f:id:FishingLife:20200811105841j:image

魚→サバ×58、ハゼ×2

サイズ→サバ、ハゼ共に15cm程度

 

 今回は狙いをアブラコからサバに変更して樽川埠頭へ向かいました。早朝にも関わらず同じサバ狙いの方が7名程度おり、すでにサバの群れがきていたようです。

 

個人的にはサビキ釣りは得意ではありませんが、オキアミを撒き餌として使うとサバの大群が!!

 

樽川埠頭ではおよそ3時間弱釣りをし、サイズはまだまだ小さいものの50匹以上上げることができました😲

 

↣最近注目の記事はこちら↢

 

fishinglife.hatenadiary.jp


 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2020年8月11日

✔︎釣りポイント:石狩市樽川埠頭右側

✔︎気候:晴れ、気温22℃、風速1.7m、小潮

✔︎時間帯:4:30〜9:00

✔︎釣り方:サビキ釣り

✔︎使用エサ:オキアミ

 

 

樽川埠頭はニシンも釣れる好ポイントですが、今の季節だとサバも釣れるんですね!まさかここまで釣れるとは思いもしませんでしたよ💦

 

ちなみに、針は5号と6号を使用し、とくにオキアミを入れる籠などは付けずに撒き餌のみでサビキ釣りをしていました。(オキアミにスズメバチがかなり寄ってくるので注意)

 

周囲の人も同じようなサイズを同じだけ釣っていたので、まさに今からがサバのトップシーズンだと感じさせられた一日でした😄

 

石狩市の関連記事

石狩市の釣果をもっと見たい方はこちらもどうぞ!

↓↓↓ 

fishinglife.hatenadiary.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー