みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【石狩市樽川ふ頭】ニシンリベンジ参る!ド下手ルアーマンが釣ったニシンの数は?

今回は【2020年3月20日】私の釣果情報をお届けしたいと思います! 

釣果は石狩市での釣果となるので

よければご覧ください☟

【目次】

釣果

f:id:FishingLife:20210321102916j:image

 

魚→ニシン×1

サイズ→20cm

 

日が昇る時間目がけ、以前人がごった返していた花畔埠頭へ🎣

路駐車両でいっぱいだったはずの花畔でしたが、嘘のように車がいない!「なんか怪しいな」そう思いつつも投げてみることに。

 

車がいないので当然ですが、釣り人が全くいない!以前はスペースがないほど釣り人でいっぱいだったのに、ナゼ・・・

 

1時間経ってから気づきましたね。人がいないのは、釣れないから(笑)

 

早めに身を引き、樽川埠頭へ向かったところ、車が三列に並んでいるじゃありませんか!

右側はサビキマンが入れ食い状態、柵の前はジグサビキの釣り人たちが良型のニシンをあげているのを目撃👀

 

そこから3時間程度ジグを海に撒く作業が続きましたが、ここで奇跡のHIT!

結局1匹終いでしたが、今年初のニシン、あげられてよかったです💦

 

↣最近注目の記事はこちら↢

fishinglife.hatenadiary.jp


 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2020年3月20日

✔︎釣りポイント:石狩花畔埠頭☞石狩樽川ふ頭

✔︎気候:晴れ、気温5℃、風速0.9m、小潮

✔︎時間帯:6:00~10:00

✔︎釣り方:ジグサビキ

✔︎使用エサ:なし

 

 

花畔埠頭は言わずもがな、樽川埠頭はまさに入れ食い!

私自身ジグサビキに関してはど素人ですし、かな〜り飛ばさなきゃ引っかかるとのことだったので、リターンより犠牲の方がデカい始末😢

 

ジグサビキでは、およそ30cm後半のニシンをあげている人がいましたし、サビキではダブル、トリプルでかかっている人もいたので、場の雰囲気はまさにニシン祭り!

 

ただ、釣り場が狭い分、場所の確保が難しいのがちょっと難点ではありますね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー