みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【石狩樽川埠頭】やっぱり石狩でサバを狙うならここしかない!気になる釣果は?

 今回は【2020年8月2日】K.Rさんより釣果情報を提供していただきました。

釣果は石狩市での釣果となるので

よければご覧ください☟

【目次】

釣果

f:id:FishingLife:20200814000544j:plain

提供者様より画像の転載許可取得済み

魚→サバ×40匹ほど

サイズ→15~20cm程度

 

 石狩でも特にサビキ釣りで人気とされるスポットにて、サバを狙っていたK.Rさん。この日はサイズはやや小さいものの、サバが入れ食い状態!

 

私も先日、樽川埠頭にて検証がてら足を運んでみたのですが、やはり最初から最後まで入れ食い状態でした🐟

 

ただ、K.Rさんも述べていましたが、一度かかると足が速いためサバが泳ぎまくり、仕掛けがお隣の方と引っかかってしまうので、ある程度距離を開けておくことをおすすめします✨

 

↣最近注目の記事はこちら↢

 

fishinglife.hatenadiary.jp

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2020年8月2日

✔︎釣りポイント:石狩市樽川埠頭右側

✔︎気候:晴れ、気温22℃、風速1.7m、小潮

✔︎時間帯:7:00~10:00

✔︎釣り方:サビキ釣り

✔︎使用エサ:アミエビ

 

 

 サビキ釣りの仕掛けとしては、籠付きの仕掛けに直接アミを入れて釣るトリックサビキでサバを狙っていました。やはり、アミエビがあるかないかでかなり釣果が変わってきてくるそうです。

 

 先日釣りに行った際、私はあいにく籠付きの仕掛けが無かったため、5号の針と撒き餌だけで勝負に出ました!気になる釣果はこちら

 

まだサイズ的にはミニサイズですが、サバは最大で50cmまで成長してくれるので、今後にかなり期待できそうですね😎

 

 

石狩市の関連記事

石狩市の釣果をもっと見たい方はこちらもどうぞ!

↓↓↓ 

fishinglife.hatenadiary.jp

fishinglife.hatenadiary.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー