みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【泊(後志)漁港】ウグイの中にホッケみーっけ!どうやって釣ったか調査してみた

今回は【2020年6月6日】U.Nさんより釣果情報を提供していただきました。

※提供者様から画像および釣果の掲示の許可は得ております

 

釣果は古宇郡泊村での釣果となるので

よければご覧ください☟

釣果

f:id:FishingLife:20200611202336j:image

※提供者様より画像提示の許可取得済み

魚→ホッケ、ウグイ、ウミタナゴ

サイズ→ホッケ27cm、ウミタナゴ25cm

 

 

北海道古宇郡泊村にある泊(後志)漁港にて釣りを満喫していたU.Nさん。10分に1度ウグイのあたりがうるさい中、中型ではあるもの見事ホッケを釣り上げました!

 

近年、ホッケの乱獲によりサイズがひと回り小さくなってしまった印象もありますが、煮付けや開き、フライ、塩焼きなどあらゆる調理法で様々なホッケの味を堪能できます✨

 

ホッケの他にも、U.Nさんはサビキをしていたそうで、ウグイに紛れて25cm程度のウミタナゴや手のひらサイズのエゾメバルも釣れていたようです。

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

 

✔︎日付:2020年6月6日

✔︎釣りポイント:古宇郡泊村

✔︎気候:曇り、風速2.2m、気温12℃、大潮

✔︎時間帯:10:00~11:30

✔︎釣り方:投げ釣り、サビキ釣り

✔︎使用エサ:生イソメ

 

こちらの釣り場では、U.Nさん以外に2人投げ釣りをしていた人がいたものの、あたりはあまりなく、釣れてもウグイがほとんどだったようです。

 

ただ、この短い時間帯でこれだけあたりを楽しむことができ、生イソメで投げ釣りをするスタイルなので、ロックフィッシュなどと比べると比較的簡単に釣りができることから、釣り初心者にもおすすめのスポットでもあるかなと思います👍

 

また、ウグイでも引きを楽しむという観点ではかなり十分な引きを見せてくれるので、単に釣りそのものを楽しみたいという方には最高のポイントとも言えますね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー