みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

【番外編】札幌釣り堀オーシャンにて釣りをしてきた!実体験を踏まえて店舗の魅力をレビュー

今回は番外編ということで、休日に札幌にある【釣り堀オーシャン】という釣り堀店舗にて釣りをしてみた結果と実際のレビューについて触れていきたいと思います!

釣果

f:id:FishingLife:20200614173500j:image

魚→真鯉×2

サイズ→40cmほど

 

今回は海釣りではなく、札幌にある「釣り堀オーシャン」という釣り堀店舗にて釣りをしてきました!

 

ウキ釣りは今まで経験したことがなく、最初は手探りで狙っていましたが、やっていくうちにコツを掴んでなんとか真鯉HIT!

 

2時間という長いようで短い時間でしたが、40cmほどの真鯉を2匹釣らせていただき、とても楽しませてもらいました

 

釣り堀オーシャンで釣りをしてみた感想とその魅力

f:id:FishingLife:20200614201520j:image

 

人生で3度目の釣り堀フィッシングでしたが、個人的には海釣りよりも難しい!!「ウキが沈んだらすぐにアワセをする」と優しい定員さんにアドバイスをいただいたものの、初めて40分ほどアタリも皆無、、

 

なんとかコツを掴んだのち、アタリの見切りもできるようになり、なんとか2匹釣り上げることができました!

 

海釣りでは、10〜30cmの魚がほとんどなので、真鯉の重みと強い引きに驚かされました。普段海釣りで滅多に釣り上げることができない40cmoverのお魚さんを小さなお子さんでも釣り上げられるのは釣り堀ならではの魅力とも言えますね

 

釣り堀オーシャンの店舗詳細

f:id:FishingLife:20200614173654p:image

✔︎営業日・時間:月曜日(12:00〜18:00)、土日祭日(10:00〜18:00)

 

✔︎料金:大人・(子供)

1時間800円(600円)   2時間1,500円(1,100円)

3時間2,200円(1,600円)  半日3,000円(2,200円)

 

✔︎釣れる魚:チョウザメ、真鯉、錦鯉、銀ザケなど

 

✔︎最寄駅:苗穂駅〜豊畑行きの中央バスにてイオンモール札幌苗穂下車後徒歩5分

 

✔︎サービス:竿と餌付き、お菓子、無料レクチャー

 

営業している曜日が月曜日、土日、祭日と少ないものの、釣り堀自体室内に設置されているので、雨が降っている日でも釣りを楽しめます。

 

お客さんは小さなお子さんの家族連れやカップル、若い方からご高齢の方まで老若男女年齢問わず幅広い年齢層の方が利用しており、料金も比較的安く竿と餌がセットで付いてくるので、釣りをしたことがない方にもおすすめ!

 

また、余談ですが、中にはチョウザメやにじますなども釣ることができ、真鯉以外の魚を釣るとお菓子と引き換えできるポイントを獲得でき、実際にその場で駄菓子と交換することも可能です。

 

もちろん、一匹も釣れなかった方でもお一人様一回までガラポンでポイントを獲得でき、小さなお子さんにも喜ばれるシステムを導入していました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー