みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【旭川市忠別川】川でもサバが釣れるってか?!他の釣り人は何が釣れていたか調査してみた

今回は【2020年8月15日】なおみんさんより釣果情報を提供していただきました。

釣果は旭川市での釣果となるので

よければご覧ください☟

釣果

f:id:FishingLife:20200830094609j:plain

提供者様より画像の転載許可取得済み

魚→サバ×2

サイズ→15cm

 

旭川市に流れる忠別川にて釣りをしていたなおみんさん。本ブログでは今のところ海釣りに的を絞っていますが、まさか川でもサバが釣れるのかと思い、急遽川での釣果も提供することに!🎣

 

サバは基本、沿岸で群れでプランクトンや小魚を追って回遊しています。画像を見ても分かるように、良く海で釣れるゴマサバが釣れています、、

 

川で時折釣れるサバは「川サバ」と呼ばれており、若干ヤマメに似た魚体です。しかし、この画像を見たところ間違いなく海のサバさんですね💭

 

↣最近注目の記事はこちら↢

fishinglife.hatenadiary.jp

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

✔︎日付:2020年8月18日

✔︎釣りポイント:旭川市忠別川

✔︎気候:晴れ、気温16.5℃

✔︎時間帯:20:00~23:00

✔︎釣り方:サビキ

✔︎使用エサ:エビ

 

サイズは15cmとやや小ぶりなサイズでしたが、引きは強く、あたりの数がかなり多かったようです。

 

川に群れで入ってきてるの、、?!

 

ちなみに、この日忠別川で釣っていた他の釣り人は、2,3匹ニジマスを釣っていたとのこと。塩焼きもいいですが、刺身にして天然なニジマスを食べてみたいですね😋

 

時間帯的には、マズメ時でもないにも関わらずアタりの数が多いということは、朝もしくは夕マズメ時だとさらに釣れるのでしょうか🤔

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー