みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

【毎年恒例】待ち遠しいぞ…!!小樽南防波堤のサクラマスはいつくるの?

毎年サクラマスのシーズンになると小樽南防波堤はルアーマンでいっぱいになりますよね。

「今年こそは去年のリベンジを!」と心に決めている方もいると思います。(私も今年こそは満足のいく釣果をあげたいところ…)

 

では、今年のサクラマスはいつ頃シーズンを迎えるのでしょうか🤔

今回は、小樽南防波堤でサクラを狙いたいという方に向けて、サクラシーズンの予想とここだけの㊙︎情報をお届けしていきたいと思います!

 

今年のサクラマスのシーズンは?

f:id:FishingLife:20200604085801j:plain

 

 今年のサクラマスのシーズンはズバリ…

 

例年通り、4月上旬から6月中旬ごろかと!

 

トップシーズンも今まで通り、5月中旬ごろでしょう。

サクラは回遊するお魚さんなので、より広範囲にキャストできるよう、遠投に優れたタックルや重めのルアーを用意しておきましょう🎣

 

中でも、重さと強いアピール力を兼ね備えたメタルジグは定番中の定番ですね。

 

サクラマス釣りの㊙︎情報

ソース画像を表示

サクラマスに向けて、高価で良さげなジグを揃えていませんか?

確かに、高いジグほど性能は抜群ですが、根がかりの多いことで有名な南防波堤での使用はかなりリスキー⚠

 

「安くてそこそこの性能のものがあれば…」と思う方もいるはず。

そんな方におすすめなジグが「ダイソーのメタルジグ」です!

 

ダイソーのメタルジグは、コストを抑えるためにフックが甘いものの、アピール力や重さ共に申し分なし✨

フックに関しては、いつもの釣具屋さんで良さげのフックを購入して付け替えればあっという間にパーフェクトなメタルジグに早変わり!

 

f:id:FishingLife:20200830174915j:plain

 

私はこの相棒でサクラはもちろんのこと、フクラギといった青物も仕留めてきたので、安さ、使いやすさ、アピール力全ての性能を重視したい方には特におすすめ👍

 

具体的なカスタマイズ方法についてはこちらの記事をご覧ください☟☟

fishinglife.hatenadiary.jp

 

お知らせ

新年、明けましておめでとうございます🎍

去年のある時を栄にパタリと投稿が無くなってしまいましたが、現状本ブログのシステムを大幅に変更することを検討し、オリジナリティあふれるブログに向けて進めております。(死んではいません)

 

まだ釣り情報の投稿を再開する目途は立っていませんが、今年の夏までには再開する予定で進めていきます!

 

それまで釣り関連の記事のみの更新となってしまいますが、

今年もよろしくお願いいたします😄

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー