みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報【石狩東防波堤】

今回はブログ運営者である私の過去最近の釣果【2019年11月23日】を更新します!

今のところ最新の釣果はあげられていませんが、明日「石狩東防波堤」にてアブラコもしくはカレイを早朝から釣りにいく予定です!

 

過去のものではありますが、一応石狩防波堤での釣果ですので

よければご覧ください☟

釣果

f:id:FishingLife:20200605104318j:image

魚→アブラコ×2、ウグイ×3(リリース)

サイズ→アブラコ40cm、30cmほど

 

この日釣ったアブラコは今まで釣ってきたアブラコの中でもダントツデカい!

アブラコ独特の力強い引きを堪能できました😂

 

ウグイに関してはすぐにリリースしましたが、引きとしては十分楽しめるので、「ウグイで遊ぶ」という言葉が飛び交うのも納得がいきますね。

 

一方調理ですが、やはりアブラコといったら煮つけ!味はこれといってクセもなくとろけるようにほぐれる身がたまりません✨

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

 

✔︎日付:2019年11月23日

✔︎釣りポイント:石狩東防波堤

✔︎気候:晴れ、風速3m、中潮

✔︎時間帯:8:00〜10:30

✔︎釣り方:ちょい釣り

✔︎使用エサ:ワーム(オレンジ&グリーンの蛍光色)

 

 

根魚だから海藻の近くにいるだろうという全くの根拠のないままテトラからそのままボトンとオレンジベースのワームを落とし、アピールしてみるとすぐにHIT!垂直に巻くような感じだったので、竿が折れると思いました(ほんとに)

 

ワームですが、実はワームを使った釣りは初めてでして、おそらくビギナーズラックとは思いますが、明日(2020年6月6日)またワームで狙う予定です🔥 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー