みんなの北海道釣り情報

北海道民のみんなの釣果や情報をお届け!

みんなの北海道釣り情報 【小樽南防波堤の釣り】

今回はブログ運営者である私の過去最近の釣果【4/25】を更新します!

個人的には人生で一番とも言えるサイズの魚を釣り上げたので、

よければご覧ください☟

釣果

f:id:FishingLife:20200611202551j:image

魚→サクラマス×1、メバル×20(多いっ)

サイズ→サクラ50cm、メバル10cmほど

 

サクラマスはおそらくメス(?)でしょうか。ルイベとチャンちゃん焼きで美味しくいただきました!

 

ちなみに、刺身はヤバいかなと思いつつ、腹身の部分だけいただきましたが、お腹を下すことなく美味しく食べられましたよ👍

 

メバルは少々小さいですが、煮付けにしてそのまま食べましたが、小骨もあまり気になりませんし、身がしっかりとしていて食べ応え抜群です!

 

釣り場情報

f:id:FishingLife:20200604091240j:image

 

✔︎日付:4月25日

✔︎釣りポイント:小樽南防波堤

✔︎気候:快晴、風速1m、中潮

✔︎時間帯:8:00〜10:30

✔︎釣り方:ロックフィッシュ

✔︎使用エサ:ダイソーのジグ(青)

 

実はこれが初めてあげたサクラマスです🌟

この前の週にダイソーのジグでアメマスを釣り上げていたので、真似して釣ってみたらなんとサクラ様でございました!

 

ポイントは南防波堤の駐車場側で、4,50mほど飛ばしたので、ジグは重めがおすすめかと。

 

それにしても、さすがサクラ様。引きがとてつもなく、50cm overのウグイかと思いましたよ💦

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よければ以下のバナーを押して

「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー